スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第十二回】ポケモン紹介【ドータクン】

鉢巻ドータクンは強い。

do-ta.jpg

そんなこんなで前々からやろうやろうと思っていた鉢巻ドータクン

この間のヌオーの調整が嘘のようなHAぶっぱ。

ジャイロボールのほうが火力高いけどアイアンヘッドを採用してたり

今の環境ならウルガモス交代読み用岩雪崩をいれたいし

鉢巻なくなると思念でブシン落ちなかったり(実話。相手の努力値個体値不明)

でもそんなに持たないと思われてるこだわりをトリックできる点は優秀だと思います。

岩雪崩を入れるなら個人的にはアイアンヘッドの枠に入れたい気がします。

地震は交換で出てくる鋼に唯一刺さるので正直抜くのが惜しい。

そうすると等倍とりにくい鋼技を着るほうが無難かなぁって感じです。
スポンサーサイト

【第十一回】ポケモン紹介【ヌオー】

見た目だけでも十分な差別化wwww

nuo01

そんなこんなでお気に入りな可愛いポケモンであるヌオーちゃんです。

デジカメをついに買ったので画質が少しでも良くなってるとイイナーと思ってますwww

それでは解説にまいりましょう

今回このヌオーには特性天然を生かしたウルガモス狩りを担当してもらおうと思いました。

性格はさざめきを受けるためになまいき(D↑ S↓)

努力値はH52 A12 B194 D252 と振ると
実数値は H177 A107 B129 D128となるはずです

ついでに理想個体だった場合以下のようになるはずです。

A H252振りのウルガモスをストーンエッジで確定1
192 196 196 200 200 204 204 208 212 212 216 216 220 220 224 228

HD C252振り臆病ウルガモスのむしのさざめきが確定3
75 75 76 76 78 79 79 81 81 82 84 84 85 85 87 88

つまり後出しからガモスを狩れます。めざ草とかはしりまーせんwww

HADを決めてから残りをBに振りましたがこれだと
意地っ張りA全振り(A204)カイリューの鉢巻逆鱗が中乱数1発
同じく意地っ張りA全振りローブシン(A211)の根性ばかぢからも中乱数1発となるので
ちょっと物理にはやわっこくくなるかもしれません。

ニコ生なんぞをはじめて見ましたw

大体ポケモンBWやってるはずです。

良ければ遊びに来てください。お待ちしてます

http://com.nicovideo.jp/community/co1563879

【第十回】ポケモン紹介【サワムラー】

全力で飛び膝する。それがジャスティス。

sawamu01.jpg
sawamu02.jpg

正直この技編成は反省を要する気がしてますwww

いつもどおりの性格と個体値

いじっぱり [27~28]-[31]-[30~31]-[06~07]-[30~31]-[31]

何かもう運を全て使い切ってる感じのする個体値ですね。

努力値はAS252 H6 

正直FCロトムを安全に抜くために最速も良いかなーって思ったのですが

・出会うロトムがたいていH振り

・S振ってたら大体スカーフ

・最速メガネとか聞いたことないからこっちも準速でいいんじゃないかなー

上記の思考により意地っ張りになりました。

ねこだましと捨て身飛び膝でH振りロトムを両方最低乱数引かなければ倒せます。やったね!

ということで技編成は

とりあえずのねこだまし。やっぱりあると安定しますね。

全力の飛び膝蹴り。大体これぶっぱでがんばります。脳筋たのしいれふ(^q^)

安心と信頼()の不意打ち。切り札はここぞというときに見せる物だって某実況者様が言ってました。

絡め手のカウンター。ラス1物理型と対面、とかマルスケ残った物理カイリューとかはこれでどうにかします。

エッジがあるといいなーって思う部分がそれなりにありますが無理なものは無理と割り切るとかなり強いと思います。

ついでになりますが不意打ちは4世代教え技です。もしこのブログをご覧になられて

「作ってみようかなー」と思った方はご注意ください。そもそもいないとは思うけどww

更新予定

最近カイリューに対する一番の対策ってカウンターなんじゃないかって思い始めたりしてますwwww


そんなこんなで時間が出来たら紹介したいポケモンたち

・4世代サワムラー

・4世代物理ドータクン

・4世代ノクタス(まだ努力値振ってないから少し先)

こうやって見ると4世代ばっかりだなwwww教え技が結構必要なのもありますね。

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。