

ねんがんの もりへのリンクを てにいれたぞ!

かの有名なぽぷらさんのブログ「ぽぷらの森」とリンクさせていただきました!

やったね!

いつかぽぷらさんに勝てるようになるのが私のささやかな夢でありますwwww

誰が剣舞すると思っていた?

あれ?意外に強いぞ、これwwwww

ruka1.jpg
ruka2.jpg

そんなこんなで皆大好き剣舞ルカr…剣舞しねーからwwwwww


性格個体値は

ルカリオ せっかち [25~26]-[22~23]-31-31-[23~24]-31

努力値はCS252 あと6はどこ振ったかわからないやwww神速入れてもいいためにAかもしれないwwww

BWでわるだくみ覚えるようになったので最大限生かしてみました。

技はわるだくみ 波動弾or気合玉は確定でいいと思います。

問題は残り二つ。サブウェポンAとB。

Aは格闘とのシナジー考えてシャドーボールか竜の波動(遺伝)がおススメ

Bは本当に選択。一致サブでラスカ入れてもいいし先制技として真空波(遺伝)か神速入れてもいいと思う。

持ち物は襷がいいと思います。ラムはそもそも火傷で機能停止しないからいらないです。

この子を運用するに当たって重要な事は「90族であること」

ここをしっかり意識すると結構使いやすいと思います。

なんか思ったよりまともな考察してる気がしてきたwwwww

ポケモンの対戦動画作ってみたい

けどなんか我が家のウェブカメラさんはなかなか画質が残念なんですよね…

やるとしたら動画編集ソフトはAviUtlを使ってみよう。ウインドウズムービーメーカーはだめだwwwww

ムウマージよりかわいいと思うのは私だけでしょうか?

火力?そんなものはおいてきた!


muuma1.jpg
muuma2.jpg

ということでゴーストタイプのアイドル、ムウマちゃんです。

性格個体値はこんな感じ

ムウマ ずぶとい [22~23]-31-[13~14]-30-31-31

努力値はまさかのBD252 S6

いや、そもそもこいつBの個体値がパッパラパーだったから採用する気なかったんですよね。

でもなんか捨てるのも惜しいからとりあえずなんかで作っとけってできたのがこの子

役割としては麻痺まきと呪いによる身代わり貫通攻撃

面白いように無限グライオンに刺さる。

相手身代わり→こっちも身代わり→相手大体地震とギロチンしか攻撃ない→悠々と呪いに引っかかる

後は交換してくるまで電磁波連打してれば交換してくれてもおいしいし交換してくれなくてもおいしい。

ただ火力がないから積まれるときは思いっきり積まれる。見極め肝心。

私のポケモンについて

基本的に明確な耐久・火力調整はしてないです。ってかできないからやりません。難しいんですもの。

すばやさ調整は結構します。最近は~抜き抜き調整とか一段階UPで最速120抜き調整とかが多いですね

次回のポケモン紹介は誰にしよう…何か勢いで作った奇跡ムウマとかでいってみようかな。

早速1匹目

早速1匹目のポケモンにいってみませう。

一匹目はこの子。鳴き声が特徴的なこいつだ!じゃーん
トリトドン1

トリトドン2

画像見にくいですね。これはよくない。次からちょっと考えよう。
ということで全国600万人くらいファンがいそうな鳴き声のトリトドン君です。

個体値は ずぶとい 31-[04~07]-31-[10~11]-31-31 こんな感じ。もう少しCあってもよかった。
努力値はHB252 S6

特性の呼び水を生かした水受けとゴツメを使って物理に圧力かけるのがこの子のお仕事。
後はあくびで交代誘って出てくるやつに地割れをぶち当てるくらいかな?大体うまくいかないけどwwwww
攻撃技が熱湯しかないからトレースとか水半減以下とか基本的に無理。

基本的には水に弱いやつと組ませて使うといい感じで回るはずなんだけど私が使うとうまく回らない。PSが足りてないのでしょうね。

せっかくだから

こんなページを作ってみたからには更新するしかないwwwww
目標としては週1くらいで更新できるといいなぁとおもいます。

Pagination

Utility

