

統一パーティー

私、動画とかここの紹介では一匹もやってないけど

実を言うと虫統一パーティつかってます。

他の統一使いの方々がどんな感じで統一パーティを使っているのかちょっと気になりますね。

自分の基準としましては

「パーティに対するメタポケをメタれるポケモン、技構成」

を基本にしてます。

なので虫パを使うときは

炎(主にシャンデラ、ウルガモス、リザードン、ウインディ)

岩(格闘のサブにあるエッジ)

これに負けないことを目標にします。


統一パを組むときの参考にでもしていただければ………ならないなぁwww

今回は5分ジャストだよ

やっちまったぜ!www

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15091098

ということで第二回になります。

今回はいろんなところでドロン○ョ様と評判なあのこ。

前回よりは編集がんばれた気がします。

勢いだけで出たアイデアを形にするとこうなる

ぶっちゃけ普通に使ったほうが強い。明らかに。

kuro1.jpg
kuro2.jpg

今日は私にとって黒い悪魔と評判のクロバットさんです。130族からのジュエルバットは怖い。

性格固体値です。

いじっぱり [31]-[25~26]-[10~11]-[31]-[22~23]-[31]

いつもながらの無駄な位置にVが発生するこのクオリティ。

努力値はHA252 S6です。

何がしたいかというと

「スカーフもって対天候パ対策ついでにブレバでもしてればいいんじゃね?」

ということであえての意地っ張り。そしてS6振り。

これでもスカーフをもつことによって実数値225あたりになるので

1、雨パスカーフニョロトノに先手を取れます。

2、苦手なほかの130族(サンダースとプテラ)にほぼ確実に先手が取れます。

3、Hに努力値を割くことによって耐久性能がそこそこ上がります。

この三点だけに焦点を絞って「あれ?これ強いんじゃね?」との発想から作ってみました。


結論:使い勝手はよくない。


皆さんも育成コンセプトには注意して育成しましょう。

新しい私、デビュー!

なんと、ニコニコ動画デビューを果たしてしまいました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15017879

なんかグダグダな動画になってしまっていますが気にしない方向でお願いします。

そのうち第二弾作ってみたいなぁ…

友人との対戦中(アルコールinの場合)

この間リア友と酒飲みながらポケモンで対戦していたときのそれぞれの言動


はるちー「当たればすべてのポケモンはギロチン確1調整」


友人A「即断即決  気 合 パ ン チ 」


友人B「降参読み降参安定」


普段は友人二人ともランバト勝率6割超えてるような強トレーナーなのにwwww酒入るとだめになるいい例ですねわかります

NNについてはつっこんではいけない、絶対にだ

反省はしている。後悔はしていない(NNについて)

miruta1.jpg
miruta2.jpg


最近だんだん写真が雑になってる気がする。斜めなのはおいしくないなぁ

性格個体値は いじっぱり [25~26]-[31]-[22~23]-[10~13]-[31]-[31]

努力値は HA252 S6

特性きもったまで理論上ヌケニン以外すべてのポケモンに等倍以上をとることができます。

相手の火力が足りなければ電磁波とミルクのみで回復が追いつきます。

のしかかりは恩返しに変えてもいい気がしてきました。なぜなら火力が足りない。

頭突きでもいい気がしてきた。擬似まひるみできそうだし。

そして攻撃種族値80って意外にに火力が足りないことを思い知らされますね。

でも耐久けっこうあるので物理格闘相手でもない限り最低限の仕事はできます。

お仕事内容としては麻痺まきと削り。

前回のクリムガンとあわせて我が家の「困ったときの先鋒要員」やってもらってます。

けっこう使い勝手はいいのでお勧めです。厚い脂肪にするとより受け性能上がる気がします。

友達たくさんできるかな?

本日、めでたいことにリンク先が増えることになりました。

まず一人目はひょーけつさん。

ゴーストタイプがメインに更新されてます。天候変化型フワライドは斬新過ぎるwwww


二人目はpokeさん。

自分シングルバトルしかしないのでてだすけとか初めて見ました。そして雨パは怖いww


私も負けないように更新張り切っていこうと思います。週に一匹を目処にやっていきます。

悔しいっ………でもっ………

頼れる我が家の先鋒隊長。クリムガン

kurimu1.jpg
kurimu2.jpg

クリムガンはへびにらみ?鮫肌ゴツメの耐久型?いいやっ!ちからずくだねっ!

どうでもいいことだけどDSの反射シートのせいで手とか丸見えっていうwwww顔映らないようにしないとwwww

話をもどして性格個体値は

いじっぱり [29~30]-[29~30]-[30]-[31]-[26~27]-[31]

努力値は H230 A252 S28 です。

Sは6振り50族抜き調整です。ベロベルトやらベトベトンやらシビルドンに先手取れるのはそこそこおいしいと思います。

技はちからずくを生かせる二種類のキバに一致技のドラゴンクロー。逆鱗は小回り聞かないから今回は見送りました。

後は先制技のふいうち。有名すぎて読まれるけどあるとやっぱり便利です。

相手の方が深読みするのかへびにらみ読み交代とかしてる間に攻撃が入ります。交代先読めると特においしい。

Pagination

Utility

