

勢いだけで出たアイデアを形にするとこうなる

ぶっちゃけ普通に使ったほうが強い。明らかに。

kuro1.jpg
kuro2.jpg

今日は私にとって黒い悪魔と評判のクロバットさんです。130族からのジュエルバットは怖い。

性格固体値です。

いじっぱり [31]-[25~26]-[10~11]-[31]-[22~23]-[31]

いつもながらの無駄な位置にVが発生するこのクオリティ。

努力値はHA252 S6です。

何がしたいかというと

「スカーフもって対天候パ対策ついでにブレバでもしてればいいんじゃね?」

ということであえての意地っ張り。そしてS6振り。

これでもスカーフをもつことによって実数値225あたりになるので

1、雨パスカーフニョロトノに先手を取れます。

2、苦手なほかの130族(サンダースとプテラ)にほぼ確実に先手が取れます。

3、Hに努力値を割くことによって耐久性能がそこそこ上がります。

この三点だけに焦点を絞って「あれ?これ強いんじゃね?」との発想から作ってみました。


結論:使い勝手はよくない。


皆さんも育成コンセプトには注意して育成しましょう。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pokedangi.blog.fc2.com/tb.php/13-6d95941d

Comment

ひょーけつ

テンプレというのは強いから。という事でしょうか。
この記事を見た瞬間に自分の異常気象フワライドが頭をよぎりましたがきっと気のせい。

自分が考えていた眠寝言ローブシンもきっと普通に使ったほうがいいのでしょう。
  • URL
  • 2011/07/21 20:46

はるちー

>ひょーけつさん

テンプレはやっぱり「使いやすくて強い」からテンプレなのだと思います。

あえてこのブログで紹介してるのはそんなテンプレをはずしたものばっかり。

おかげさまでうまく使えませんwwww
  • URL
  • 2011/07/22 13:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

