スポンサーサイト


統一パーティー

私、動画とかここの紹介では一匹もやってないけど

実を言うと虫統一パーティつかってます。

他の統一使いの方々がどんな感じで統一パーティを使っているのかちょっと気になりますね。

自分の基準としましては

「パーティに対するメタポケをメタれるポケモン、技構成」

を基本にしてます。

なので虫パを使うときは

炎(主にシャンデラ、ウルガモス、リザードン、ウインディ)

岩(格闘のサブにあるエッジ)

これに負けないことを目標にします。


統一パを組むときの参考にでもしていただければ………ならないなぁwww
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pokedangi.blog.fc2.com/tb.php/15-037c7094

Comment

ひょーけつ

自分も悪対策はやってますねぇ。
といってもゴーストで悪をメタれるのは目覚パなしだとゴルーグぐらいなんですがw
しかし稀にあたる悪統一パにはボッコボコにされてしまうのが悲しきかな。

第五世代で虫パが強力になりましたね。
幽霊パにも4体の優秀なポケモンが追加されました。うほっ!いいゴースト・・・・
  • URL
  • 2011/07/31 17:08
  • Edit

てねけ

はじめまして^^

自分も虫好きです^^

虫統一だとたしかに炎・岩はきびしいっすよねぇ・・・

イワパレス・・・・イイ!w
  • URL
  • 2011/07/31 19:40

はるちー

>ひょーけつさん
確かにゴルーグくらいですね。これはきつい……
逆に悪に抜群取られない編成を組んでみたりナモ(だっけ?)使ってカウンターとかでどうにかするしかないですね。その辺ある意味虫は楽ですwwww

>てけねさん
コメントありがとうございます。
でも私の最近のVS炎統一の戦績は3戦2勝1敗の勝ち越しだったりします。
イワパレス(頑丈)とデンチュラ(襷)とヘラクロス(スカーフ)の使いどころで勝負が決まりますね。
スカーフリザードンとシャンデラの対策しだいでは虫で炎に勝てますよwww
  • URL
  • 2011/07/31 23:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

