スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第八回】ポケモン紹介【エーフィ】

壁張りサポート。ついでにあくび。サイキネはおまけe-fi.jpg
e-fi2.jpg

このポケモンあたりから私の壁張り好きが始まったようです。そんなこんなで今回はエーフィ。

性格個体値は以下のとおり

おくびょう [31]-[06~07]-[31]-[27~28]-[24~25]-[31]

高個体値が続きますね。そして珍しいすばらしい詐欺じゃない個体ww

努力値はおそらくHS252 C6

この子の仕事は大体先手をとって壁張り。そして余裕があったらあくび。

サイコキネシスは編成に入ってますが今までで一回しか使ったことがありませんwwww

後ろには強力な積み技を持つ格闘ポケモン(ルカリオやズルズキン)をおくといいと思います。

うまくすれば複数回積み技を使ったあと3タテがありえます。

私は大体後ろのHS竜舞ズキン(AではなくHがポイント)が二回くらい舞って3タテを狙います。

気をつけるべきことはスカーフ巻いた悪orゴーストの物理。先手取られて一致抜群は耐えません。

我が家の壁張り要員は他にデンリュウとタブンネがいるのですがコンボ要素では多分この子が一番です。

デンリュウもタブンネも耐久が高すぎてなかなか倒れてくれないんですよね。壁のターン的にもこのエーフィくらいが一番です。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pokedangi.blog.fc2.com/tb.php/22-ed6ef890

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。