スポンサーサイト


おひさしぶりです

生きてますよ。ただ写真とるのが面倒でポケモン紹介をしてなかっただけなんだぜwwww


そんなこんなで写真をまだとってないので今日は僕のPTについてです。


皆さんは一体どんなコンセプトでPTを作りますか?


僕は最近つくるPTだと必ず以下のポケモンが入ります。


①格闘ポケモン
現環境で範囲の広さと爆発力を備えてるこのタイプはなかなか外せません

②炎ポケモン
格闘ポケモンとあわせてナットレイやハッサムなど炎四倍組のために入れます。
全く対策考えないでナットレイで詰んだのはいい思い出。

③対ドラゴンポケモン
基本的に最近は一致氷技持ちが入ります。鋼で受けるってのも悪くないと思います。
野放しにしてしまうとドラゴンはマジで三タテあるので。

④パルシェン・キノガッサなどのいるだけで超絶圧力になる連中への対策
色々な方法があると思います。特にガッサは嫌いですwww


そんなこんなでこの間作ってみたPT

ズルズキン
グライオン
ランターン
シャンデラ
マンムー
ムクホーク

ランダムでなぜか好調でした。久々に五連勝とかしましたよwww
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pokedangi.blog.fc2.com/tb.php/26-9d4c0520

Comment

ひょーけつ

わーい!はるちーさんだ!
お久しぶりです。
自分もパーティを作る際には同じような事に気を付けています。
霊統一なので格闘技の採用動機が悪対策なのですがw
  • URL
  • 2011/12/06 16:40

はるちー

おひさしぶりですー!

正直入れるようになった理由ってのが「入れないせいで詰んだ」っていうwww

統一だと絶対的弱点をどうカバーするかですよね。

その点虫だと結構岩技で炎と飛行は何とかできるので

あとは格闘の持ってるエッジを何とかすればわりかし有利に運べますw
  • URL
  • 2011/12/08 00:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

