スポンサーサイト


ムウマージよりかわいいと思うのは私だけでしょうか?

火力?そんなものはおいてきた!


muuma1.jpg
muuma2.jpg

ということでゴーストタイプのアイドル、ムウマちゃんです。

性格個体値はこんな感じ

ムウマ ずぶとい [22~23]-31-[13~14]-30-31-31

努力値はまさかのBD252 S6

いや、そもそもこいつBの個体値がパッパラパーだったから採用する気なかったんですよね。

でもなんか捨てるのも惜しいからとりあえずなんかで作っとけってできたのがこの子

役割としては麻痺まきと呪いによる身代わり貫通攻撃

面白いように無限グライオンに刺さる。

相手身代わり→こっちも身代わり→相手大体地震とギロチンしか攻撃ない→悠々と呪いに引っかかる

後は交換してくるまで電磁波連打してれば交換してくれてもおいしいし交換してくれなくてもおいしい。

ただ火力がないから積まれるときは思いっきり積まれる。見極め肝心。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pokedangi.blog.fc2.com/tb.php/4-c153e3b1

Comment

ひょーけつ

初めまして、ひょーけつと申します。
色々なブログを回っていたらふと“ゴーストタイプ”の記事を発見したのでこれは勇気の書き込みだっと思い、コメントです。

輝石ムウマは技の選択肢が多くて攻撃技入らないですよね。自分のムウマも火力は無いです。なるほど、呪いですか・・・メモメモ
そして自分はムウマージ派。あの帽子が好きなんです。

はるちー

コメントありがとうございます。

ゴーストタイプ好きな方ですか…私は他のまともなゴーストはゲンガー・ムウマージ・ミカルゲあたりがいますね。

作ったのが昔過ぎてもはやコンセプトのわからないヨノワールとかもいるのですが…(笑)

火力の無さを補う方法は鬼火か呪いだと思います。鬼火はドロポンを4連続ではずす私から見ると怖くて使えない技の一つなので除外しましたwww

あと先制で身代わりされると鬼火の場合何もできないんですよねorz

もちろんムウマージもかわいいのですがGBの金銀からやってる世代としてはあのかわいさが捨てられませんwww
  • URL
  • 2011/06/19 10:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

