

PTできましたよ

とりあえず完成しました!

今までのPTより確実に種族値は高いはずなのに

結果的に勝率が変わらないwwwww

やっぱ鈍足過ぎるのが問題なのかな?わからんwww

なにからやろうか

新しいPT構想はできたから形にしたいし

SS使って厳選したいのもいるし

そもそも採用個体はいるのに努力値振ってないの山積みだし

最近ランダム対戦絶賛絶不調だし

なかなかモチベもあがらない。

そんな私にとりあえず意地っ張り第四世代ドンファンのいい努力値振りと技編成をおしえてくださいwww

仲良くなるたび、友達増えるね!

と、言うことでリンク先が増えました。

ほあんちょ~さんの

ほあんちょ~の海上レポート

というところです。

ほあんちょ~さんはマッスグマ大好きすぎて神速マッスグマで日々ランダム対戦を戦っている動画投稿者さんの一人で

その「マッスグマが腹太鼓神速する」ために構築されたPTは素直に「すごい」の一言。

私もそういう「エースが活躍するためのPT」を作ってみたのですがエース候補だったガラガラじゃなくて

水・氷受けのラプラスがエースになってましたwwwww

【第八回】ポケモン紹介【エーフィ】

壁張りサポート。ついでにあくび。サイキネはおまけe-fi.jpg
e-fi2.jpg

このポケモンあたりから私の壁張り好きが始まったようです。そんなこんなで今回はエーフィ。

性格個体値は以下のとおり

おくびょう [31]-[06~07]-[31]-[27~28]-[24~25]-[31]

高個体値が続きますね。そして珍しいすばらしい詐欺じゃない個体ww

努力値はおそらくHS252 C6

この子の仕事は大体先手をとって壁張り。そして余裕があったらあくび。

サイコキネシスは編成に入ってますが今までで一回しか使ったことがありませんwwww

後ろには強力な積み技を持つ格闘ポケモン(ルカリオやズルズキン)をおくといいと思います。

うまくすれば複数回積み技を使ったあと3タテがありえます。

私は大体後ろのHS竜舞ズキン(AではなくHがポイント)が二回くらい舞って3タテを狙います。

気をつけるべきことはスカーフ巻いた悪orゴーストの物理。先手取られて一致抜群は耐えません。

我が家の壁張り要員は他にデンリュウとタブンネがいるのですがコンボ要素では多分この子が一番です。

デンリュウもタブンネも耐久が高すぎてなかなか倒れてくれないんですよね。壁のターン的にもこのエーフィくらいが一番です。

【第七回】ポケモン紹介【エテボース】

鋼にもワンチャン狙ったらこうなった


ete02.jpg
ete01.jpg

ねこだましって先鋒任せるにはとても便利な技だと思うの。ということで今回はエテボースです。

いつものように性格個体値からいってみましょう。

ようき [31]-[31]-[31]-[02~03]-[08~09]-[31]

私にしては高個体値wwwwそしてもう少しDがんばれwww

努力値はAS252 H6

エテボースの生命線であるねこだまし、そして襷を貫通するようになったダブルアタック

あとの二枠は正直遺伝技が消せてないだけなわけですがwww

カウンターはあるとおいしいです。「どや!」とばかぢからうってくるハッサムとかを「どや!」と返り討ちにできたりします。

すりかえは未だに使ったことがありませんwwつばめがえしとかローキックあたりに変えたほうがいいのかな?

ねこだまし→カウンターで物理ルカリオは突破できるだろうと思ったらルカリオ精神力だと気が付いた最近でした。


今回から写真の撮り方を少しだけ工夫してみました。見やすいといいのですが。

Pagination

Utility

